元気でいてくれてありがとう

今日は車であちこち回っていました。
カーステレオでラフマニノフとベートーヴェンを聴きながら
6箇所回りました。
目が回りましたが、いいこともありました。
帰り途中、施設に寄って、被後見人の方に会いに行きましたら、
「備藤さん !きてくれたの!」と、声をあげて、手を握ってくれたのです。
なんだかずいぶん前に亡くなった、私のおばあちゃんのようです。
この方は長いことご自宅でがんばられて、最近施設に入所されました。
やはり人の目のあるところに移られて、
いろいろと楽になったのだと思います。お顔色もよく、お元気そうです。
Kさん、私の名前を呼んでくれてありがとう。
元気でいてくれて、ありがとう。
あなたの後見人になれてよかった。
どうか長生きしてください。