· 

新しい手帳

新しい手帳を買いました。

手帳は仕事、プライベート両方書き込むのでいつでも持ち歩きます。

司法書士は、詰将棋のように(やったことはありませんが汗)手順を踏んで進めていく細々した事務が多いことと、業務記録・備忘録も兼ねていることから、一日に書き込める量が多いものを選びました。土日はほとんどプライベートです。公園で○○ちゃんと遊んだとか、どこに買い物に行ったとかそういうことを書きます。仕事に充てられる時間は貴重です。しかし、息子といられる時間は、もっと大切なものです。全力で親を必要としてくれて、おしみなく笑顔で応えてくれる時期は、きっととても短いのだろうと、ほんの少しさみしさの混じったいとおしい思いで息子を眺めています。