ルーティン

みなさんはなにか目標ってありますか。
私の目標はこれです。

少しづつでもいいから目標を立てて毎日何かすること。

たとえば毎日本を読む。
語学を勉強する。
腹筋30回する。

でも毎日やるってむずかしい。
いつもやることがいっぱいで、あっという間に一日終わってしまう。
ちょっとの時間を毎日確保するのが、こんなにも
むずかしいとは。
でも自分のやりたいことを習慣化できたら、
それは忙しさに流される毎日ではなく、
コントロールできる毎日を手に入れられるような気がするのです。

習慣化に成功するにはとりあえず2週間がんばることだ、
と聞いたことがあります。
とにかく2週間、なんだそうです。
さあなにを2週間、やってみようかな。