· 

ディズニーリゾートへ代替旅行

宮古島旅行がおじゃんになってしまった代わり、一泊してディズニーリゾートに行ってきました。

一日目ディズニーランドの感想。

すごく混んでました。比較的空いていた日らしかったのですが、それでも人であふれていました。家族連れも多くてアトラクションの周りにはベビーカーがずらり。トイレのおむつ交換台も常に2,3人は並んでました。レストランでさえ予約しないとスムーズに入れず、お昼も外で食べました。それに比べると二日目のシーの方は比較的空いていて、レストランもちゃんと入れましたしゆっくりできました。が、この日はトラブル続きで、午前中、早くショーをみたくてベビーカーをすっ飛ばしていたら息子の帽子を落とし、午後には帰りの電車賃の入ったスイカをいれたパスケースをトイレに置き忘れました。でも両方ともちゃんと遺失物センターに届いていたからラッキーでした。そういえば旅行のたびに何かしら忘れたり壊したりする私。これからはもっと気を付けよう。写真はリニューアルしたイッツアスモールワールドです。さすが家族向けアトラクションの王様。息子もたのしそうにみていました。