· 

職名変更します

今日は発注していた職印が届きました。事務所移転に伴い、これまで故郷の瑞穂町での開業だったことから、旧姓である「田邊」を職名としていたのですが、事務所移転に伴い、実名の「備藤」で業務を行うことにしましたので、司法書士の印鑑も備藤であたらしく発注したのです。職名変更すると、司法書士の電子署名の証明書も変更となりますので手続きが厄介です。3週間くらいかかる電子証明書の発行手続きをもう一度やり直さなければなりません。あの面倒くさい手続きを思うとため息がでてきます。

今日も事務所移転作業兼自宅引越し作業に明け暮れました。

お昼は昨日ご近所の方に頂いた手作りアンパン。

すっごくおいしかったんですよ。